昨日からいつくるか?と思っているのですが、お腹の張りはあるもののまだかな?
精神的に痛くなっているだけのようにも思う。
外出するにも、ちょっとこわくなってきているのであるが・・・
友達が里帰りしていると言うことで家に来てくれると連絡があった。
少しの立ち話であったが、その友達は破水したけど陣痛が来なくて促進剤ですぐに産まれたらしい・・・
助産婦さんの話を聞かなかったので、とても大変な思いをしたって言ってた。
その友達の助言は「助産婦さんの話をよく聞くこと!!」って言ってた。
私には、もう助産婦さんに頼るしかないので、頑張って聞いていこうと思う。
午後からは従兄弟が来てくれた。従兄弟にも2歳前になる子がいる。
奥さんに陣痛の話を聞くと、彼女は陣痛から4時間くらいでスポッと産まれたみたい。
陣痛はそんなに痛くなくて、病院に行ったらもういきんでよくって痛みはほとんどなかったらしい。
うらやましいなぁ〜
彼女はもともと細いけど、体重も4.5kgしか増えてないし、よく歩いたみたい・・・
まぁ若いのもあるけどね!!
ほんとにお産は人それぞれだから、なるようにしかならないと思う。
明日は満月らしい・・・
満月の日は産まれるのが多いと言うが、どうなんだろう?
しかも明日はW杯の日本戦!!できればその後に産まれて欲しいんだけど・・・
こればっかりはわからないねヽ( ´ー`)ノフッ
なにはともあれ元気に産まれてくれれば・・・と思います。