今朝、お腹が痛くて目が覚めた。
時計を見るとまだ4時半。とりあえずトイレに行って、また布団に入る。
うとうとしようとしたところで、お腹が張って目が覚める。その繰り返しでとうとう7時になってしまった。
時間を計ると1時間に3回くらいかな?
陣痛となるともっと痛いと思うし、腹痛にしてはでないし、それでも赤ちゃんはよく動いている。
様子を見るしかないかな?
起きて朝ごはんを食べるが、腹痛はまだ続く・・・
おも〜い生理痛のような痛みだが、痛くてたまらない事はない。
とにかく夕方まで様子をみようと心構え。
ベットに入って眠れそうなので横になるが、お腹の張りはまだ続く。
ウトウトと眠ることができた。でもまたお腹が痛くて目が覚める。
時計を見ると1時間くらいは眠れたかな?
そうこうしているうちに、お昼になり、とりあえずお昼ごはん。
うん、食欲はある。冷麺を食べてネットでいろいろと調べて見る。
臨月に入るとよくおこるらしい、これが定期的になれば陣痛らしいが、この前駆陣痛は治まる人もいれば2週間ほど続く場合もあるらしい(x_x;)シュン
今年結婚した友達から電話があり、彼女も妊娠したらしく、よかったね〜といろいろ話をしているうちに、この腹痛は治まりました。
まだ違和感はありますが、朝ほど張る感覚はなく、なくなったようです。
いつでてくるのか?今日はお腹の中で暴れまくっていました!!
まだまだなのでしょうか?