今日は検診の日。いつもは午後から行くのだけど、今日は映画を観たい為、午前中に行きました。午後も空いているので土曜日の朝早くからわざわざ来ないだろうと予測してたのが大間違いで。行くとスリッパもないくらいのすごい人・・・
今日だけで私が受付を済ませたのが30人は超えていたと思います。
すんごい流行っている病院でした。
ソファーにも座るところがないので、簡易の椅子に旦那と腰掛けて待ちました。
旦那さんと来ている人も多かったです!!
いつも通り、尿をとり、血圧、体重を測りました。
体重・・・この前よりか200gしか増えていない (= ̄▽ ̄=)V やったね
ホッとしながら、受付に用紙をだして待ちました。
名前の本を見ながら、どうしようと旦那と話をしながら1時間くらいして、やっと名前が呼ばれました。
そこからは早い!!すぐに診察室に入って、エコーをあてました。
赤ちゃんは順調に大きくなっていて、もう1kg近く体重がある。
また股を開いていたので、女の子ですね!!って言われました。もう確実ですね!!
で、エコーが終わり旦那が部屋を出ると同時位に「先生、緊急です。お産が始まりました」と看護士さんが慌ててきたので、先生もそのまま行ってしまいました。
私は助産婦さんにお腹を拭かれて・・・どうしよう・・・
「ここで待ちますか?それとも待ち合いで待たれますか?」と言われ、いつ終わるかわからないので待ち合いで旦那と待つことにしました。
この前もお産が始まって30分くらい待ったなぁ〜、今日はついてないなぁ〜と思いながら待っていると、そのお産が緊急オペに変わったう様子ヽ(´〜`; ォィォィ
まぁしょうがない!!映画は3時半からなので、どうしよう〜と思いながら・・・
「お昼もまわっているので、一度帰ってもらって午後からの診察でもいいです。」と言われたので2時から行くことにしました。
その間にお昼ご飯を食べました(グルメにて)
もどって一番に診察をしてもらいました。後は内診だけだったので異常なくまた2週間後です。あ〜これからは2週間ごとに来ないといけないんだぁ〜
近づいてきたなぁ〜と思いながら、病院をでました。