送別会

今日は保育園で働いていた時の先輩先生が、横浜へ引越しになると言うことで送別会に行ってきた。
その先生は、私が大学の時に実習に行ってた頃から勤めていて、結婚を機に一旦辞められたのですが、その後はパートとして私達を支えてきてくれた大先輩です!!
結局20年近く働かれたのではないでしょうか?
私は一緒に担任をした事がなかったのですが残念です。
11名集まって、ほとんど退職した先生になってしまうのですが・・・
この前の土曜日にみんな会っていたのですが、またそれはそれで・・・
よく集まるなぁ〜とも思いながら(笑)
ベトナム料理のお店に行きました。
生春巻き、フォー、鶏肉などいろいろと食べましたが、どれもあっさり系統でおいしかったです。
たくさん食べたにも関わらず、そんなに体重も増えていませんでした( ̄ー+ ̄)
いろいろな話をして長居してしまいました!
もう一人同期の子も就職が決まったので、一緒にお祝いしました☆
みんな違った道を進みますが、これからもいろいろと支えあっていけると思います。
大切にしたい人達です!!
帰りは10時半回っていたのですが、次の日が休日ということもあり、人がとてつもなく多い!
電車座りたいなぁ〜と思ったんだけど、ちょっと無理かな?
イチャイチャしているカップルがいっぱいで目のやり場に困りました。
公共の場でそんなことしなくても・・・とも思いますが・・・
乗った次の駅で降りる人がいてラッキー☆座って帰ることができました。
旦那も友達と会っていたので、まだ帰っていませんでした。
一緒にとも思ったのですが、ちょっと時間が合わず先に帰りました。
愛犬が待っていると思うと、早く帰らないと!って思います(笑)