今日は検診の日。
でもその前に法事があったので、午前中はそこに寄って行くことに・・・
旦那はお休みだけど、相当疲れているので家で寝て欲しかったけど、気を使って起きてきてくれた。なんかお休み私の為に動いてもらうのが申し訳ない<(_ _)>
法事の後に、お食事を用意してくれていたのだけれども病院に行くので少なめに食べないとと思いながらも結構食べてしまった。懐石だったのででてくるのが遅い遅い。
病院に間に合うかな?と気にしながら、最後までいてそこから向かった。
道は混んでいたけれども何とか間に合った。
ちょうど駐車場に停めた時に妊婦さんが運ばれてきた。陣痛苦しそう〜と思いながらも、すぐに出産になると、また検診がおそくなるなぁ〜とちょっと思いながら・・・
今日は空いていた。すぐに診てもらう事ができたのでラッキー☆
赤ちゃんは順調に育っていた。何も異常はなくてホッとする。
今日は採血があったので、貧血も調べてもらった。どうやら貧血はないらしい。毎日ヨーグルトと雑魚を食べているからかなぁ〜?
採血は気になっているのが再検査なので、今度行く時にまたブルーになりそうだ。
その後、旦那の美容院に一緒に行って、私は本をみて待つことに・・・
そこも結構早く終わってラッキー( ̄ー+ ̄)
実家に戻って、焼肉を食べに連れて行ってもらった。リーズナブルで結構おいしく食べれた。またお腹いっぱい食べてしまった(-。−;)
実家にもどり、ちょっと休んでから帰ろうとした時に、母親が魚の処理をしようと思って出刃包丁で指を切ってしまったらしい。
ちょっと見せてもらうと結構深く切れている。出血もすごいらしいのでこれは縫ったほうがいいと思い、救急病院へ旦那に連れて行ってもらう。
結局5針縫うことに・・・あらあら大変!!
父親は飲んでいたので、家で留守番。洗物、魚の処理は私が帰ってからしないといけないかな?と思っていたのですが、帰ったらなんとまぁ父親が全部やっているじゃないですか。ちょっと見直しました(*^▽^*)
帰るのが遅くなって旦那と愛犬には申し訳なかったなぁ〜
長い長い1日でした。