今日は雨が降る!と天気予報で言っていたので、家に引きこもり。
午前中にいきなり雷がなって雨が降ってきた。
家のチワワくんは雷が大嫌い。いつも何処か隠れる所を探してそこで震えている。
今日はいきなりでびっくりしたのか、私に飛びついてきた!!
抱っこをするとブルブルと震えている、しだいに口を開けてハァーハァーと息がしにくそう。よほど怖いんだろうなぁ〜
すぐに雷は止んだけれども、しばらくは椅子の下に隠れて動かなかった。
で、お昼からは遊び始めたのでもう大丈夫だなぁ〜と思うと、また雷が鳴り始めた。
今日は1日2回も・・・お昼からは結構ひどくてよく光、大きな音で鳴った。
チワワくんは服掛けの下に入り、そこで震えている。可愛そうな位・・・
今日はさんざんな日だったみたいだけど、夜にはまた戻っていて散歩も行く!!と元気になっていた。
私が実家で飼っていた犬2匹は、全く大丈夫だったので、ちょっと可愛そうに思った。