花見

今日は主人がお休み♪
昨日は夜更かししてしまったから、朝はゆっくりしよう!と思うんだけど、朝がきたら眠れない。主人にはゆっくり寝てて欲しかったけど、もったいないと起きてきてくれた(*- -)(*_ _)ペコリ
いい天気だし、どっかに行く?と言われたけど体調が悪い。気分も悪い。昨日の検査の結果もあるんだろうなぁ〜
でも、桜の季節、主人との最初のデートも桜を観に行った。桜は1年に1回しか見られないからと思うと、後何回みれるんだろう?と考えるともったいない気がして頑張って行くことにする。
ランチは何がいい?と聞かれ、あっさり系統のうどん屋さんを探してもらう。
先にそこに寄っていく。TVでも紹介されているうどん屋さんで、クリームうどんなど変わったうどんがある。店構えは結構立派!!高級感漂っている。
主人はクリームうどんに挑戦!私は明太子うどんにした。
クリームうどん、ホワイトソースに和風だしを加えてうどんが入っている。パスタ感覚で食べている感覚。でもおいしい!!いがいにいけます。
私の明太子うどんも温かいのを頼んだんだけど、おだしはなし、明太子に少しクリームを加えて混ぜてありました。それもなかなかおいしかったです。
変わっているうどんでしたが、満足して桜へ向かう。
造幣局まわりの川沿いへ行った。屋台もでるくらいの人が集まっていましたが、昼間と言うこともあってか人が多すぎてって感じではありませんでした。
満開で川沿いいっぱいに咲いていて綺麗でした〜
やっぱり桜は綺麗だなぁ〜日本人に産まれてよかったなぁ〜と思える瞬間です。
天気もよく暖かかったので主人とブラブラお散歩♪幸せをかみしめながら・・・
屋台ではとうもろこしを買って食べました。大好きなんです!!
帰りにダイアモンドシティに寄ってアイスを食べて、買い物をして帰ってお昼寝しました。
また楽しい休日になりました。